読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

我が家の実情



旦那様は傾きかけた自営業

つまり、安定した収入がありません。働けども働けども暮らしは楽にならず、それでも借金の返済のために転職できず今に至ります。

以前は、借金返済してはまた借りて・・・と借金は一向に減らずむしろ増えていく一方でした。そしてその生活も破綻していきました。

現在、リスケを繰り返しながら借金を返しています。

 

極貧生活の我が家には大学生の子供がいます

我が家には国立大学に通う子供がいます。家から通えないので学校の寮で生活しています。奨学金を借りながらの大学生活で子供には苦労をかけて申し訳なく思います。

それでも、卒業まで私もなんとか頑張らないといけません。貧乏の連鎖は私たちで断ち切らないといけません。

 

とまぁ・・・非常に重苦しい紹介でしたが・・・

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

本人はそれほど深刻でもなく・・・いや既にその状態を脱してしまって開き直っているのか・・・はたまた

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

現実逃避なのか・・・

それでも明るく生きていこうと戦う主婦のブログです。

いばらの道を歩むわたくしをどーかひとつ温かい目で見守ってくださいまし。

 

 

 

 

広告を非表示にする