それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

電話料金を払わないと電話はすぐ止まる



朝起きたときは通じていたのに9時を過ぎたら止まっていた

NTTは止めると言ったその日に電話を止めます。

9時前は通じていたりするんですけど...9時には止まっています。

電話が止まると仕事に影響が出るので、気をつけているのですが、うっかりすることもあります。

止まっているときは、受話器を上げるとツーツーツーと話中のときの音がします。

止められている電話に電話すると、この電話はお客様のご都合により通話ができなくなっております...というアナウンスが流れます。

以前、取引先のお客さんのところに電話したときこのアナウンスが流れて、着信拒否されたのかと焦ったことがありました。今は、すぐに電話が止められちゃったなぁ...ってわかります。いいのかわるいのか

 

そうそう、あれは10年以上前、夫にNTTのお支払いを頼んだことがありました。

あの時は、まだ日にちのゆとりを持ってお支払いをしていた時代。

なにかのついでによろしくとお金を持たせました。

わたくし...ずーっと支払いは済んでいると思っておりましたわよ。

そしたら、取引先の人に電話が通じないと言われもうびっくり!!

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

帳面を見ると半月前に支払っているはず...

おかしいわねぇ...NTTに電話してやろうかしら...あっ電話止まっているんだったわ。

それにしてもどうしたのかしら...

そんなこんなでオロオロしていたら私の中にいる名探偵コナンが囁いたのです。

f:id:maruyamakun9463:20170407105833p:plain

そんなもの旦那が使ったに決まっているだろ!!

 

当時重度のサイマーだったうちの旦那さん。

使い込まないわけがない。

それからというもの、お支払いは自分で行くように気をつけましたとさ。

今は、Pay-easyという便利なものがありますから、随分楽になりました。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

広告を非表示にする