読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

今はショートヘアーに憧れるわ



ショートヘアーの人って絶対お金に苦労していないと思うわ

思えば美容院に最後に行ったのはいつだったかしら?

あれは3年前...大昔の流行歌みたいね。

でも、今じゃカット代の5,000円すら払えなくてのばしっぱなしのロングヘア。

最初は前髪だけチョキチョキ自分で切っていたけど、最近は後ろも切っているの。

ロングヘアなんてごまかしのきく髪型でしょ。

失敗したって、束ねときゃ大丈夫だし。

それに比べてショートカットの人って、頻繁に美容院に行ってるでしょ?

うらやましいわ。

だって、カラーリングまでしたら軽く1万円は超えてしまうもの。

お金持っていなきゃ無理だわ。

 

でもね...この間お風呂上がりの自分の姿を見たら震え上がったわ

f:id:maruyamakun9463:20170413132210p:plain

だってそこに貞子がいるんだもの

勘弁して欲しいわよ。

ババアの貞子なんて笑えないわ。

なんだか怖いから、いっそのことショートカットにしたいんだけど...

 

1,000円カットの美容院ってどうなの?

近所に1,000円カットの美容院ができたんだけどどうなのかしら。

女性1,980円ってなってるわ。

でもねぇ。

もし失敗したらどーなるのよ。

f:id:maruyamakun9463:20170413133948p:plain

クレラップのCMじゃないんだから...

切りすぎた前髪なんて、若いから可愛いのよ。

ババアがやったら恐ろしいわよ。

f:id:maruyamakun9463:20170413134559p:plain

あそこの奥さん、貧困過ぎておかしくなったのかしら...

なんて笑われちゃうわ。

髪がのびるまで引きこもりよ。

 

そこの腕のいい美容師のお兄さん

ババアでよろしければカットモデルになりますわよ。

いかがかしら。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

広告を非表示にする