それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

自己中なおばさんは車を運転しないで欲しいわ



運転中、歩行者に道を聞かないでください!!

今日、自営業の仕事を少しでも助けるためにポスティングをしていたの。

そしたら、ひどい目にあったわ。

結構車の多い道路脇の歩道を歩いていたの...

そしたらね、信号待ちの車の中から70歳前後のおばあさんが話しかけてきたの。

〇〇駅はどこ?..って。

〇〇駅なんて全然違う方向だから、ここじゃないって言ってやったわ。

そしたら、道を教えろっていうの。

そうこうしているうちに信号が青になったわ。

だからあわてて今来た道引き返せって言ったの。

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

ただでさえイライラしてるのにそれからどうすればいい?と聞いてくるの。

しかも道路の真ん中でよ。

その間、後続の車の運転手が鬼のような形相で抜かしていったわ。何台もよ。

だから言ってやったの...後ろから車が来るからとりあえず引き返してまっすぐ直進しろって。

おばあさんはムッとしてやっと車を動かしたわ。

 

高齢者の運転っていかがなものかしら

全員ってわけじゃないけど、だんだん周りが見えなくなってくるのよね。

スーパーの駐車場でかなりのスピードで入ってきて歩行者に向かってクラクション鳴らしていたのも高齢者だったわ。

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

駐車場内は徐行が原則でしょ。

でも、こういう人たちって自分が悪いとは思っていないのよ。

だからタチが悪い。

大きな事故を起こす前に運転やめたほうがいいと思うわ。

 

そういう私もだんだん高齢者の域に入ってくるのよね。

f:id:maruyamakun9463:20170417052152p:plain

とりあえず、愛されるおばあちゃん目指して頑張るわ。

そのためには、今の貧困状態をなんとかしなきゃ。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 

 

 

 

 

広告を非表示にする