それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

深夜のバイトは疲れます



私のパート先はブラックなのかしら

人手がないのかもしれないけど

週末の一人営業やめてほしいわ。

よく一人でまわせたと思うわ。

ホントに疲れちゃったわよ。

アラフィフのババアには相当きついわ。

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

でも、やめられないのよね・・・

これやめたら生活できないもの。

全く自営だけだったとき、どーやって生活していたのかしら。

だから借金が膨れ上がったのよ。

今は、返すばかりだから減ってきたわ。

あと何年、夜のお仕事しなくちゃいけないのかしら。

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

夜のお仕事って?

水商売の訳ないじゃない。

そういうの私には無理だわ。

 

田舎の深夜営業のお店が減っているわ

人手不足なんでしょうね。

コンビニの深夜の店員さんもほとんど外人さんだわ。

あと、明らかに70前後のおじいさん、おばあさん。

これってどうなのかしら。

私、20年後にそんなことできないわ。

でも・・・ちゃんと生活できるのかしら。

老後がくらい・・・暗すぎるわ。

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

全く、借金返すだけの人生だったわ・・・

なんて死んで行くのかしら。

そんなの悲しすぎるわ。

だから、今、がんばるしかないのよね。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村