それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

歯医者ですかぁ?



一週間ほど前から歯が痛いと訴える旦那

聞いていないふりをする私

 

寝る前にしっかり歯を磨かないからですよ

ドリフでカトちゃんが毎回言ってたでしょ

歯磨いたか?って

あんた、朝しか歯を磨かないわよね

意味ないのよ

食べたら磨かないとね

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

タバコを吸うと歯を磨かなくても虫歯にならないなんて

おかしな自信はどこへいったのかしら

おまけに予約は1週間後

それまで苦しむのね

 

 

歯医者の治療ってなんで一気にやらないのかしら

なんか勿体つけているのよね

一本の歯に三ヶ月ぐらいかけてるの

削って型とってはめ込むだけでしょ

2回も行けば終わるんじゃないの?

よくわからないんだけど

ウチが行ってる歯医者だけなのか

どこもそうなのか

そんなに病院ばっかり通うほど暇じゃないのよね

あー、またお金かかるわ

がんばって稼いでね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村