それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

財布を変えたのにお金は出て行くばっかりよ



財布が古いとお金はたまらない

お財布って古いと良くないんだって何かで見たのよ

そう言えば私のお財布もう3年ぐらい使っているわ

金運が良くなるようにって黄色のお財布にしたのよ

何にも良くならなかったわ

ファスナーに引っかかってお金がすぐに破れるし、あまり使い勝手は良くなかったわ。

もうそろそろ替え時かなとも思ったの

 

財布の色は黄色はNGなんだって

お金は入っていくるけど出て行く方も多くて残らないらしいのよ

いやいや、はいっても来なかったわよ

出て行くばかりだったわ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

だったら何色がいいかって?

茶色らしいわ

 借金で苦しい状況の人にとっても
土の気を持つ茶色が、浪費癖などをコントロール

 この言葉に惹かれたわ

でもね、可愛くないわよね

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

ババアだから関係ないって?

まぁそうだけど

VUITTONとか高級なの買えないから茶色じゃあねぇ

白い財布も今までの運をリセットしてくれるんだって

ちょっと惹かれるわ

でも借金はリセットしてくれないのよね

それに汚れが目立ちそう

 

ピンクは他力本願でお金が増える色なんですって

ピンクが可愛いわって調べたら、そう書いてあったわ

他力本願って玉の輿に乗るとかそういうことかしら

だったら時すでに遅しだわ

でも、宝くじが当たるかも知れないわよね

これはいいかもしれないわ

結局、茶色とピンクのコンビの財布にしたわ

なんか、最強って感じ

これで貧乏から脱出できるかしら

 

新しいお財布にしてから1ヶ月

結局、今でもお金はないのよ

月末のお支払いはどうしましょうか

 

f:id:maruyamakun9463:20170524141813p:plain

他力本願でもいいの

神様、どうか私にお金を..........

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村