それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

ウチの目の前の道に停めてあるトラックはウチとは関係ありません



夕方から早朝にかけてウチの目の前の道に停まっているトラック

たぶんね、仕事の車で、近くのアパートに駐車できないからとめてあったと思うのよ

まあちょっとジャマだけどね

でも、ウチの車の出入りには支障なかったからあまり気にしていなかったのf:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

そしたらね、名前も名乗らないジジイがうちに電話してきてね

あのトラックなんとかしろヽ(`Д´)ノですって

犬の散歩の邪魔になるだとか

ギャーギャー文句を言ってたわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

腹が立ったけど、冷静に...ウチとは関係ありませんのよって答えたわ

だいたいちょっと考えればわかるでしょ

あんな大きなトラックをウチの誰が乗るって言うのよ

それに敷地内に駐車スペースがあるからそこにとめるわよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

そしたら、何にも言わないで電話切ったわ

非通知で電話してきたから何でもアリなのかしら

まったく非常識なジジイだわ

 

おまわりさんまでわけわかんないわ

その数日後、今度は交番のおまわりさんが電話してきたの

だから、おんなじように対応したわ

たぶん近所のアパートの人ですわって一言添えたわよ

だって何度もトラックとめているのを見てますから

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

そしたらね、今度その人に停めないように言ってもらえませんか?ですって

耳を疑ったわ

いやいや、何故私が?

そもそも、そこにトラックが停まっていることなんて気にしていないし

ただ、ウチの前の道にとまっているだけでウチは何の関係もないんですから

ホント...冗談じゃないわ

もし、そこが駐車違反の場所で、お金が取れる場所ならすっ飛んでくるのにね

そしたら旦那がしゃしゃり出てきてトラックの人に話していたわ

どうやら自治会に相談して自治会の持っている土地に停めさせてもらっているみたい

なんか得意げに話していたわ

はいはい よかったですね(##゚Д゚)イライラ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村