それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

大学生の子供の年金を払ってやれない情けない親ですよ!!



子供が二十歳になると国民年金に加入しなくちゃいけないのよ

もちろん手続きは済ませてあるわ

大学生だと学生特例があってその期間は待ってもらえるのよ

ウチも貧乏だからお願いしてあるのよ

それがこの間ひょんなことからそんな話になってね

周りのみんなは親が払ってあげているんですって

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

もうびっくりだわ

私なんて自分の年金ですら払えなくて

半額免除してもらっているのに

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

子供の分なんてとても無理よ

貧乏でごめんよぉ

 

私と旦那は間違いなく下流老人になるわ

年金もまともにもらえない

貯金も無い

どうするかねぇ

これでボケでもしたら大変よ

一生働けってことなのよ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

オイ、そこのあんた

そういうことだから働くんだよ

幸い自営業だから定年はないしね

悠々自適な老後なんてロトでも当たらない限り無理なのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

もしロトが当たったらって?

f:id:maruyamakun9463:20170406191208p:plain

心配いらないわ

その時は私

あなたに黙っていなくなりますから

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村