それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

ああ恐ろしや税務署



消費税の残金をすぐに支払わないと差し押さえるぞと脅されたわ

消費税が一括で支払えなくて分割にしてもらったんだけどね

あと5万円くらい残っているのよ

最近またお金がなくて

そういう時に限って取立てにやってくるのよね

f:id:maruyamakun9463:20171108121148p:plain

通帳とか財産を全部見せろってやってくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

もう、馬鹿なのかしら

お金がないから少しずつ払っているんでしょ

多分、5万くらい持ってるだろってことなのかもしれないけど

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なんか腹立つわ

差し押さえるお金なんてないからいいけど

年末まで待てって言ってるのに

待てないんですって

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

バカ高い延滞金だけはしっかり取り立てるんだから

ちょっとくらい待ってくれたっていいのに

 

消費者金融の方がまだ良心的だわ

銀行にしたってクレカにしたって

相談したらできるだけ分割にしてくれるのよ

意外に良心的なのよ

ホント、一番タチが悪いのが税務署なのよ

相談しても、国税だけはすぐに払えとしか言わないわ

重箱の隅をつつくようにして搾り取るのよ

もう、やってられないわ

ああ、自営業なんてやるもんじゃないわよ

f:id:maruyamakun9463:20170409105341p:plain

でもまあいいわ

おかげでのんびりしていた旦那が急にやる気を出したみたいよ

残りの残金叩きつけてやるんだって言ってたわ

めちゃめちゃ落ち込んでいたけど頑張るわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村