それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

最初からそう言ってよね、税務署さん



消費税の未払いの件で税務署さんがやってきたわ

まだ支払いが終わっていない消費税

6万円弱なんだけどこれを払ってしまうとイロイロきつくなるのよね・・・。

何とかお金は作ったんだけど、そのあとの電話料金やら業者の支払いやらのお金がなくなるの

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

もう、この際なんでもいいから差し押さえてよ!!なんて思っていたわ

f:id:maruyamakun9463:20171108121148p:plain

そしたらね

結局、分割を認めてくれたのよ

1万円か2万円の金額が書かれた振込用紙を送ってくださったわ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

ありがたいんだけどね

最初からそうしてくれれば良かったのよ

何度も相談したわ

その度に一括ですぐに払えって言われて

それでもきついから

5万円単位で支払ってきたのよ

あと6万円のところまで来たところだったの

f:id:maruyamakun9463:20170418172839p:plain

毎月2万円ずつを3回で終わりよ

これで厄介な問題もケリがついたわ

 

年末年始のパートのシフトが地獄だわ

お金がなくて年を越せるかしらって心配だけどもっと心配だわ

年末から5日まで休みがないのよ

いつもよりも長時間だし

無事乗りきれるかしら

f:id:maruyamakun9463:20171118170658p:plain

ただでさえクマがすごくてお疲れモードなのに

より一層ひどい顔になってしまうわ

それよりも身の危険を感じるわよ

でも仕方がないわよね

f:id:maruyamakun9463:20170407105833p:plain

貧乏人には正月なんてないんだよっ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村