それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

借金まみれなのに運転資金があると思っているおめでたいヤツ



きっかけは、「えーもう運転資金がないの?」という旦那の一言だった

本当にイライラするわ

先月にやった仕事がけっこう利益があってね

わりとお金が回っていたのよ

でもね

こういう時こそ気を引き締めて頑張らなくちゃいけないんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

そこがわかっていないのよ

先に仕入れてもう支払ってしまってあるものの仕事をなかなかやろうとしないの

こういうことをしているからお金が回らないのよね

仕入先に支払う分が足りなくなると

あわてて仕事をするのにね

余裕ができるとすぐにサボろうとするのよ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

全く、事務所で呑気にタバコをふかしている旦那を見ると

ホント、ムカムカするわ

だから言ってやったのよ

「とりあえず入っている仕事をどんどんやっていかないとまた業者の支払いができなくなるわよ」ってね

そしたら

「えーもう運転資金つかちゃったの?」

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はーーーー?

運転資金って...

借金まみれのくせにそんなものあるかよ!!

だいたい先月だけたまに粗利を稼いだって

毎月の固定支出は必ずあるのよ

ひと月だけ余裕ができたからって言ったって

それは運転資金にはならないわ

それまでの赤字を埋めるのがやっとなんだから!

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

ホント

何回同じことでケンカしたことか

まるで私が無駄使いしたような言い方をするのよ

 

なんだかやる気がなくなった、、、が口癖なのよ

来年、大きな借金がひとつなくなるのよ

それを心待ちにしている旦那

でもね

それが夏に終わると勝手に勘違いしていたのよ

本当は11月なのにね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

「これもあと1年で終わるわ」なんて言ったら

「7月じゃないの?なんだよ、まだ先じゃないか、やる気なくなったな」

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はーーーーー?

誰がつくった借金だよ!!

毎度毎度、こっちの方ががやる気なくすんじゃ!

けんじゃねーーーー怒

失礼

ちょっと興奮してしまいましたわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村