それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

新年早々資金繰りの心配をすることになりそうだわ



大口の商談をいとも簡単に断ったんだけど大丈夫なのかしら

最近、結構仕事が入って忙しかったのは事実よ

資金繰りの心配もとりあえずはなかったわ

でもね

決して余裕はないのよ

流れが止まったらまた地獄なのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

それなのに

やってくれたわ

割と大口の商談をいとも簡単に断ったのよ

何でも納期を急がされたみたいなんだけど

いやいや

何とかなったでしょって思うんだけどね

仕事が順調で気が大きくなっていたのかしらね

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

おかげで、年が明けたらまた資金繰りの心配をする日々よ

ああ、この男と一緒にいたら死ぬまで貧乏のままだわ

 

正月に帰省する息子くんに何もしてあげられないわ

大学で他県にいる息子くんが帰ってくるんだけどね

私はずーっとパートなのよ

いつもなら休みの曜日もシフトが入っているのよ

本当なら美味しいものを食べさせてあげたいわ

買い物に連れて行って服だって買ってあげたいわ

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

でもね

大したことはしてあげられないわ

f:id:maruyamakun9463:20170414095928p:plain

そうだ

3万円近くたまった500円貯金で

息子くんと買い物とかお食事に行こうかしら

うちのじいじも誘ったらご飯は食べさせてくれるかもしれない

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

もちろん旦那は連れて行かないわ

BOOKOFFにでも行ってろって千円わたしておくわ

そう考えたら

急に楽しくなってきたわ

f:id:maruyamakun9463:20171224135821p:plain

今日はクリスマスイブね

貧困家庭の我が家でもクリスマスケーキは食べるのよ

26日にね

だって、スーパーで半額で売っているんですもの

朝一番で買いに走るわ

スイーツ堪能の日よ

楽しみだわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村