それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんだか世の中納得いかないことだらけだわ



その脂肪の塊は私たちの血税よ!!

ニュースで国民年金の滞納月が7ヶ月になると強制徴収だって言ってたわ

もうなにいってんだか

ほとんどが支払えないのよ

払いたくても払えないの

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

まあそれは置いといて

わたしのパート先にものすごい大きなヒトがいるのよ

背はわたしより低いんだけど

わたしは心の中で「逸ノ城」と呼んでいるわ

その逸ノ城がこれまたクレーム女王でね

まあ何しでかすかわからないから

あまりシフトに入れないのよ

でもね

体だけは丈夫みたいだから

他のパートさんが病欠した時に仕方がなく入れてるみたい

それでね

このヒト

お国からお金をもらって生きているんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

どういうことって?

そうね

いわば

生活を保護されているのよ

まあそれはいいわ(よくないけど)

その逸ノ城がパート上がりに

わたしがシフトに入ったことがあるの

わたしが出勤した時

控え室で彼女がお食事をしていたわ

晩ご飯が早かったからお腹がすいたんですって

まあそれはそうかもしれないなって思ったんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

食べているものを見て驚愕したわ

食パン1斤にマーガリンを山盛り付けて

あんこの缶詰ひと巻まるごと塗りたくって

完食していたわ

f:id:maruyamakun9463:20180130125222p:plain

そこにいるのは象さん?

ほんと

目を疑ったわ

わたしが高い利息まで取られて身を削って払っている税金が

象の餌になっているのよ

もう嫌になるわ

 

お国に生活を保護されている方は病院がお好き

その逸ノ城の旦那が無職ののんだくれという噂なんだけど

この間肝臓やられて入院したって言ってたわ

入院費の明細見せられたんだけど

個室で40万円ですって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

どうせお国が払ってくれるんでしょ

普通の家庭は個室なんて入れないわ

病院だって

取りっぱぐれないですもの

もうある意味セレブよね

きっとこういう人が長生きするのよね

そりゃあ日本の社会保障費も破綻するわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村