それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

私の人生について考えてしまったわ



小泉今日子の話題を見ていたら旦那が・・・

キョンキョンが不倫してるってワイドショーでやっていたんだけど

お相手の俳優さんとはもう公認だと思っていたわ

不倫なんて知らなかったわ

さすが芸能界よね

事務所の力かしら

うまい具合に情報操作していたのかしら

...で、事務所独立するから発表したのよね

きっと

まあそれは遠い世界のおはなしよ

50代で恋愛関係なんて言葉が言えるなんて

しびれちゃうわ

私なんて

もう遠い過去の出来事ですもの

あのころは...

なんて浸っていたら

旦那がね

仕事で使う大事な工具をなくしたって大騒ぎよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なんでも3日ほど前の仕事の時に

ないなぁって思っていたそうよ

多分1週間ほど前の現場に忘れてきたかも

なんて呑気に言うのよ

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

もう

バカじゃないのかしら

その工具

買ったばかりじゃない

しかも

5万円もしたわ

もう二度と買わないわよ

だいたい

そんなお金はないのよ

早く探してこい!って追い出してやったわ

 

女アラフィフ、現実は厳しいのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

ほんと、同じ世代なのに

こうも違うのかしら

でもね

もうわたしはゴメンだわ

たとえ旦那がどこかに愛人作って(難しいとは思うが)

離婚したとしても

もう男は懲り懲りよ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

その前に相手もいないって?

まあそうとも言えるけど

セレブとは程遠い貧乏で

日々の生活さえもあやうい

そんな私の人生

でも自分で選んでしまったのよね

誰の責任でもないわ

f:id:maruyamakun9463:20170418172839p:plain

だからがんばって

生きていくわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村