それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

職場への督促電話で保留はないでしょ



R天銀行さんがわざわざ事務所にお電話くださったわ

この銀行でお金を借りているのよ

わたし名義の銀行カードが

磁気がおかしいのか使えなくてね

でも借金の支払いにしか使わないから

旦那の口座から移動させているのよ

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

だから引き落とし日にはお金なんて入っていませんのよ

どうせ借りることもないし

気がついたら

振り込んでいるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

でもね

R天銀行さんはすぐに気づかせてくれるわ

翌日から信じられないくらい大量の電話が入るのよ

だからいつもは翌日には口座に入れておくわ

そしたら引き落とされているのよ

でも今回は一日無視していたのよ

....そしたら事務所に電話がかかってきたわ

個人名でね

わたし本人だってわかると

R天銀行だって名乗ったわ

実はね

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

その電話の前に直接振り込んであったのよ

だからちょっと高飛車に

もう振込みましたけど?

そう言ってやったわ

そしたらね

確認しますのでお待ちください

そう言って電話を保留にしたのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

おいおいあんたのかけているのは職場なのよ

わたしすぐに仕事で出るのよ

ばかなのかしら?

そう思って黙って切ってしまったわ

だって本当に約束の時間に遅れそうだったんですもの

そのあと

なんの連絡もないわ

まあ振込みが確認できたから

あちらさんはどうでもいいのかもしれない

ほかの銀行の方は

折り返しかけますって言うわ

どうでもいいんだけどね

 

月々の返済の減額の話ができないでいるのよ

毎月一万五千円を返しているところがあるの

これを一万円にしたいのよ

その相談をしようと

先月の支払い日に支払わなかったの

でも連絡がないのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

これからのんびりさんと呼ばせてもらうわ

R天銀行はせっかちさんね

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

しばらくはお金の事で悩みそうだわ

わたしの精神も病みそうだわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村