それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

お金がないと心に余裕がなくなるわ



パート代が入ってもあっという間になくなるの

パートの給料が15日払いなのよ

でもすぐになくなってしまうのよ

全部借金の支払いに消えていくわ

最近ね

パートのお仕事でね

なんだか落ち込むことが多くてね

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

イロイロうまくいかないせいかしら

まあほとんどがお金がらみなんだけどね

自分が嫌になちゃうのよ

前にもご紹介した

パート先のクレーム女王の逸ノ城

f:id:maruyamakun9463:20180214235338p:plain

余裕のあるときは

彼女の突飛な行動も

面白おかしく見ていたの

逸ノ城のクレームも

にっこり笑って対応していたわ

でもね

ここのところ平静を装えないのよ

わたし

明らかにイライラしているの

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

もうね

このあいだなんか

クレームが多すぎて耐えられなくて

シフト時間前なのに

勝手に帰しちゃったわ

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

店長から許されてるからといってもねぇ

大人気なかったわよ

多分余裕がないのよね

 

オリンピックが始まると途端に仕事をしなくなるのよ

ぴょんちゃんって

なんか飼っているうさぎの名前みたいよね

日本も頑張っているわ

ほんと

わたしも応援しているのよ

でもね

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

仕事もしないで

午前中いっぱい

テレビ観戦の旦那

早く仕事に出かけなさいよ

これもイライラの原因なのよ

もうこれからあんたの名前はピヨンちゃんよ

頭にきたから

明日は朝早くから仕事を入れてやったわよ

さっき

ピョンちゃんって呼んだら

返事したわ

そうよ

飼っているうさぎだと思ったら

腹も立たないのよね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村