それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

どんな顔して会えっていうのよ



世代交代させられそうなのよ

この間も登場したふしだらな浮世絵さん

f:id:maruyamakun9463:20180212124947p:plain

なんだか仕事に復帰するみたい

ちょっとどういう展開かしら

そういう話があるなら

わたしに余計な情報入れないでよ

もうすっかり

f:id:maruyamakun9463:20180217160454p:plain

色眼鏡で見てしまうじゃない

アラフィフだけど純情なのよ

もう浮世絵さんと普通に話せないわ

どうしましょう

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

えっ!もしかして

これはわたしを引退に追い込むための

策略なの?

そりゃあ

扱いづらいババアより

わかくて経験豊かな子のほうが

いいに決まっているわ

もう世代交代は始まっているのかも!!

今のパートをやめて他で働くなんてもうできないわ

このパートをやめて他に行きたいけど

もう一からやり直すなんてできないわ

だって面倒ですもの

人間関係でやっかいなのは

嫌なのよ

今はけっこうのんきにやっているから

気が楽なのよ

でもね

いらないって言われたら仕方がないでしょ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

おい!旦那

わたしのパート代がなくなったら

大変よ

まだまだ借金いっぱいよ

のんびりテレビ見ている場合じゃないのよ

 

今日も

フィギュアスケート見ながら

「はにゅうは若い時の俺に似てるよな」

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

どーでもいいけど

ファンのおばさま方に

袋叩きにされるわよ

まあウチの旦那でよかったら

喜んで差し出すけど

煮ようが焼こうが好きにしてくださいな

 

じゃまだったから

早く仕事してこいって

追い出したわ

おかげで

ゆっくり

しょうまくんを応援できました

金銀独占ってすごいわ

おまけに

そうたくんも大金星ね

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

少しだけ

現実を忘れられたわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村