それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

生活に疲れた主婦って私のことよ



自動車のタイヤ交換と点検費用が腹が立つほど高いのよ

旦那が何にも考えないで

ディーラーに頼んだタイヤ交換

まだ2ヶ月も先の点検もついでにやらされて

はい!全部で4万5千円です!!!だって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

だから言ったダローがぁーーー

ただの軽バンのタイヤなんて

タイヤ館でじゅうぶんなんだよ!!

前に交換した時なんて

2万円もしなかったわよ

ほんと、見栄はっていい顔したがるからよ

バッカみたい

f:id:maruyamakun9463:20180205151000p:plain

当の本人は涼しい顔しているわ

腹立つわぁ~

甲斐性もないくせに

見栄はってんじゃねぇーーー

 

美容院に行きたいんだけど、躊躇しているわ

もう何年行っていないかしら

5年近くなるわ

伸びたら自分でカットしてたから

その後行きにくくてね

だって絶対聞かれるわ

「いつ、美容院にいきました?」

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

いやぁ、そのぉ

自分で切っていました。なんて言えないでしょ

それを考えるとね

行きにくくて

でもね

切りたいのよ

なんで切りたいかって?

 

この間ね

お昼にね

ご飯食べながら見てたのよ

ふなこしがやっている番組

マツイ騒動があってから

お昼のときは見てるんだけどね

ふなこしガンバレって気持ちでね

 

そこでね

美保純が言ってたの

「生活に疲れた主婦の役が多いから髪の毛伸ばしているんだ」って

f:id:maruyamakun9463:20180222175446p:plain

そうよね

わかるわぁ

貧乏な主婦ってだいたいロングヘアーよ

だって

美容院に行くお金があったら

返済に回すもの

ってことは

わたしも生活に疲れた主婦に見えるってこと?

・・・困ったわね

 

一応パートに行く時は

f:id:maruyamakun9463:20180222180522p:plain

メークばっちりして

銀座のホステス気取って

出かけてるわ

でもね

結局パートのおばさんなのよ

パート先で鏡を見ると

f:id:maruyamakun9463:20171118170658p:plain

疲れた

アラフィフのババアがいるのよ!

仕方がない 認めるわ

わたしは生活に疲れた主婦よ

そしてまた今日も

4万5千円をどうやって用意するか

悩みながら

生活してるわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村