それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

お金に余裕がないと気持ちにも余裕がなくなるのよ



心の貧しい女だわーわーたーし

そんな歌があったような気がするわ

でもアラフィフ以上にしかわからないわよね

小さい頃百恵ちゃん好きだったのよ

よく歌ってたわ

ちびまる子ちゃんみたいにね

でもヒデキはそんなに好きじゃなかったわ

ジュリーのほうが好きだったわ

子供の頃から変わってないのは

ものすごーく

面食いなこと

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

それなのに

現実はまる子ちゃんの父の

ヒロシのような男が旦那なのよ

 

銀行の担当のお兄さんごめんなさいね

もう3月ね

相変わらず懐は寒いわ

月末の銀行の支払いのお金は

前日に入金しておいたわ

それなのによ

f:id:maruyamakun9463:20180207173228p:plain

ご担当さん

「もうご入金はおすみですかぁ」

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なんかさすがにイラっときてね

「もうちゃんと引き落とされていますけど」

ちゃんと確認してから電話してきてよ!!」

キレ気味に言ってしまったわ

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

でもね

わたしが何回も期日に遅れたから悪いのよね

ちょっと反省したわ

お金がないと怒りっぽくなるわ

気をつけましょ

 

最近お布団で寝ていないのよ

確定申告なのよ

切羽詰らないとやらないわたし

自分のところと親のところとやらなくちゃいけないのよ

自分のところはなんとか終わったんだけど

親のところのがまだよ

最近、パソコン入力しながら寝落ちしているわ

でもね

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

自分のところはお粗末なもんだけど

親の方は

儲かってるんじゃない?

年金もらっているのに

ちゃんと税金払ってるんだもの

いつも息子ちゃんがおこずかいもらってくるから

大丈夫なのかしら

なんて思ってたんだけどね

羨ましいわ

うちなんて

孫ができても

きっとおこずかいなんてあげられないわ

なんか情けないわね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村