それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

お金がないのはひと目でわかるでしょ



広告にすぐに反応するのはセールスの方々よね

だいぶ前にね

NTTの電話帳の広告を

グレードアップさせませんか

って案内が来たのよ

広告なんて

出せる身分じゃないんだけどね

今はね

一般の人よりほんの少しだけ

太文字になるタイプの一番安いやつで

載せてるのよ

 

でもね

そこに500円プラスするだけで

囲みの広告になるんですって

f:id:maruyamakun9463:20170414095928p:plain

500円くらいならって

ちょっと思ったの

ちょうどその時は

少しだけだけど

余裕があったから

それでお願いしてみたわ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

まあそれで楽になるわけでもないんだけどね

そしたら

早速反応があったわ

全部セールスばっかりよ

しかもおんなじ広告関係

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

電話帳の広告なんて高いでしょ

とか

もっと効果的な広告ありますよ

とかね

でも結局電話帳のほうが安いのよ

 

どうせ来るならチョーイケメンにして!!

広告会社から塗装屋さんまで

イロイロな人が来るのよ

わたしもね

若い頃

営業の仕事をしていたから

わかるのよ

大変よね

でもね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

見ればわかるでしょ

このとおり

お金がないの

余裕がないのよ

もう対応するのも疲れるわ

それにね

どうせ来るなら

もっと若くてかっこいい子にして欲しいわ

そしたら

わたしの対応も違ってくるのよ

だって

毎回

くたびれたおっさんがやってくるんですもの

お金がなくてイライラしている時に

優しくなんてできないわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村>