それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

明日が来るのが怖いのよ



多分明日は督促電話のオンパレードよ

土・日はね

金融機関がお休みだから

督促の電話もないのよね

だからのんきに過ごしていたわ

f:id:maruyamakun9463:20170413132210p:plain

でもね

明日から

攻撃されるのよ

マナーモードのあの音が

いつもどこかで聞こえている気がする

幻聴よ

もうわたし病んてきているのかしら

 

延滞金がたまってきたわよぉ~~

真矢みきばりに言ってみたわ

ここ数ヶ月、国保が払えていないのよ

おかげで延滞金がたまってきたわ

前にね

延滞金無視して払ったらね

延滞金だけ請求されたわ

延滞金に延滞利息を更につけてね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

ほーんと

怖いわよ

少しでも搾り取ろうとするの

でもね

息子くんの大学の学費を

免除してくれたんですもの

f:id:maruyamakun9463:20170406165314p:plain

御上に楯突こうなんて

これっぽっちも

考えてませんのよ

f:id:maruyamakun9463:20170524141813p:plain

本当に感謝しているわ

だからがんばるわ

パートもクビにならないように

なんでもやるわ

f:id:maruyamakun9463:20180225052902p:plain

小平奈緒のように

フロア中を走り回るわ

ババアでも

機敏に動けるのよ

そして今日も

f:id:maruyamakun9463:20180222180522p:plain

ご出勤よぉ~~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村