それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

自動車保険の保険料2ヶ月分



今月は自動車保険の書きかえなのよ

どうしてなのかしら

自動車保険って

ほとんどがクレカ払いなのよ

しかも書きかえの初月は2ヶ月分

払わなくちゃいけないの

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

年間一括払いなら

少し安くなるみたいなんだけど

そんなお金もないしねぇ

でも今までの保険会社以外のところで

見積もってもらうと

図書券がもらえたり

安くなったりするの

だから別の保険会社で

契約しようと思ったわ

f:id:maruyamakun9463:20170419213817p:plain

そしたら

旦那に止められたわ

以前ぶつけられた時に話した

窓口のお姉さんがいいんですって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

そんなもの

担当なんて直ぐに変わるわよ

だいたい会ったこともないのに

なんでそこまでこだわるのよねぇ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

どうやら

声の感じから

CMに出てくる女優さんを

想像しているみたい

バカみたいでしょ

 

支払いが多すぎてパニックよ

だいたい3月は支払いが多すぎるのよ

もう限界だわ

あ~~~

でも4月に消費税があるわ

やっと延滞していた分を

払い終えたのにね

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

絶対に払えないわよ

もういいわ

またあの税務署の人に

連絡して

分割してもらうわ

もうできないって言わせないわよ~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村