それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんだか最近怠けていたって反省したのよ



たるんでいたわたしが久々の危機感を感じているわ

もうここのところ確定申告だとかいろいろ忙しくって

自営業のほうをおろそかにしていたのよ

まあ旦那がなんとか仕事をとってきていたこともあってね

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

でもね

決して楽ではない状況よ

支払っていないところもあるし

もしかしたら

この先もっと重大なことが起こりそうって

すごい危機感なのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415101202p:plain

ポスティングもサボっていたしね

さあ頑張るぞって思ったら

お天気がしばらく悪そうで・・・

なんだかモヤモヤしているの

そんなことをね

チラッと旦那に話したら

f:id:maruyamakun9463:20180216103057p:plain

俺もそう思っていたんだよぉ

ちょっと最近たるんでんじゃね?ってさぁ

でも言うと怒るからさぁ

黙っていたんだけどね

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はーーー?

だいたいわたしが毎日コツコツ

ポスティングして

ここまでやってきたんでしょ~が

しかもあんたは一切やらずにね

ほ~んとすぐに調子に乗るんだから

って言ってやりたかったんだけどね

もうパートでお疲れモードだから

気力もなくて

無視してふて寝したわ

f:id:maruyamakun9463:20180207203522p:plain

わたしが言い返さないもんだから

かえって不気味だったんでしょうね

なんだかめちゃくちゃ気を使ってくるのよ

 

こういう時に限って督促電話で鬱になる

そんなんで落ち込んでいる時に限ってね

督促電話よ

もう今朝支払ったんだけどね

まだ確認取れてないんでしょう?

文句を言ってやろうと思ってね

電話に出ようもんなら

「なんで遅れるんですかぁ~」

なんてえらそうに言われたりしてね

でも今の精神状態じゃあ

喧嘩できないから

出るのをやめておいたわ

もう確認取れたんでしょうね

電話はかかってこなくなりました

f:id:maruyamakun9463:20170409105341p:plain

あ~あ

ホント何やってんだろうな

わたし( 'ω'

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村