それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

もしかして・・・わたしは避けられてる?



パートを辞めた人が復帰したのに一度も会っていない件

前に話題にしたふしだらな浮世絵さん

f:id:maruyamakun9463:20180212124947p:plain

実はもう復帰しているみたいなの

でもね

わたしは一度も会ったことがないのよ

一緒に働く時間はかぶらないみたいなんだけど

交代の時にみんな顔を合わせたり

挨拶したりするらしくって

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

やーねぇ

わたしには挨拶なしよ

もしかして

わたし避けられてるのかしら?

それより嫌われているのかしら?

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

まあいいわ

どうせ会ったところで

ひきつった顔して

お、おひさしぶり

なんて言うしかないもの

まさか

赤ちゃんは結局誰の子だったの?

なんて聞くわけにもいかないでしょ

 

ペイジーの入金が失敗できない件

話は変わるんだけどね

わたしが今一番使っているクレカのことでね

ちょっと困っているのよ

もうね

これ以上借金増やしたくないから

普段のお買い物でクレカなんて使わないんだけど

ネットで買い物をすると

どうしても手数料の関係でクレカが必要なの

でもね

できれば支払いを貯めておきたくないのよ

請求額を見てびっくりするのは

もう勘弁って感じだから

だからね

f:id:maruyamakun9463:20170414095928p:plain

OMCってところのカードを使ってるの

このカード

いつでも返済が自由だから

買い物するたびに

すぐに返済するのよ

これもネットでできるの

ペイジーを使ってね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

まあこれ便利なんだけどね

ちょっと間違えて

やり直そうとすると

20分間、受け付けてもらえなくなるのよ

忙しい時に

20分もパソコンの前でまっていられないでしょ

そうすると入金を忘れちゃうのよ

もう嫌になっちゃう

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

おかげで請求書見てしまった~って思うのよ

だからね

今日は20分間待つことにしたわ

待っている間にブログでも更新しましょうね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村