それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

お腹が痛いのでお仕事休みますなんて言えないわ



まずい!もうすぐ仕事に行かなくちゃいけないのにお腹が痛い

風邪でもひいたのかしら

なんだかお腹が痛いわ

お昼に食べた

ネギトロ鉄火丼のせいかしら

近所のスーパーで

348円だったのよ

お得でしょ

 

でも

困ったわ

もうすぐ

お仕事に行かなくちゃなのに

どうしましょう

f:id:maruyamakun9463:20180303182305p:plain

まさか

お腹が痛いのでお休みします

なんて

小学生みたいなこと

言えないわ

 

そういえば

f:id:maruyamakun9463:20180323175250p:plain

前に働いていたおじさんが

出勤途中で

お腹が痛くなって

家に帰っちゃったことがあったわ

その無断欠勤の後

そのまま来なくなったけどね

あの時は

f:id:maruyamakun9463:20170413134559p:plain

いい年ぶっこいて

やぁ~ねぇ~

なんて思いっきり言ってしまったわたし

だから休めるわけないでしょ

何言われるか

わからないわ

 

とりあえず

お薬飲んで

頑張っていってくるわよ

 

大学生と駆け落ちぃ~って思わずその大学生確認しちゃったわよ

今日、ワイドショーでやってたでしょ

主婦が子供の奨学金持って

大学生と駆け落ちしたって話題

 

この相手の大学生は一般人なのに

ネットで個人情報さらされまくってるみたいでね

f:id:maruyamakun9463:20180307163852p:plain

ほらわたし

いま

大学生だとか

奨学金だとかのワードに敏感でしょ

なんか

引っかかって見ていたのよ

でもね

この一般人の大学生の子は

本当にその相手なのかわからないでしょ

もし違っていたらどうするのかしらね

 

そしたら思ったの

いやだ

もし間違えて

うちの息子くんのことが晒されていたら

どうしましょうって

アッセって確認しちゃったわよ

ばかみたいでしょ

 

あらいやだ、もうこんな時間

f:id:maruyamakun9463:20180222180522p:plain

そろそろ

お仕事モードに化けてきますわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村