それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

旦那に洋服を買ってあげたのよ(いい嫁のふり)



旦那の服を息子くんにあげたら新しく買わされたわ

この間

息子くんが帰省していた時にね

着替えの服を持ってきていなくて

旦那の着ていない服を貸してあげてたの

ほら

f:id:maruyamakun9463:20180324092418p:plain

最近、デブ化してきてるからね

着れなくなった服もあるのよ

そしたら

息子くんが

一番新しい

シャツを気に入ってね

この間旦那が着た時に

お腹が出ているから似合わなかったのよ

だからあげちゃったの

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

だって

ずーっと着ていなかったんだもん

そしたら

あのシャツどこいった?

って聞いてきたのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

なんだよ

忘れてたんじゃね~のかよ

って思ったわ

仕方がないから

パパには新しく買ってあげようと思って

息子くんにあげちゃった

って言い訳しておいたわ

そしたら

すぐに買わされたわよ

 

ホントは

しまむらでいいやって思ったんだけど

f:id:maruyamakun9463:20170419213817p:plain

生意気に

しまむらじゃ嫌だとか言い出すの

それで

GUに連れてったわ

GUって安いから

値段なんて大差ないのにね

それでもブランド名がアルファベットだからかしら

おしゃれだと思い込んでいるの

まあよかったわ

単純な人間で

おかげで

シャツ、サマーセーター、ズボンが3点で3,000円くらいで済んだわ

 

ユニクロって最近高いような気がするわ

最近の旦那の服はもっぱらGUだわ

昔はユニクロだったのよ

でも思うのよ

最近高くない?

まあ

あの値段で高いっていうわたしも

わたしなんだろうけど

若い頃は

ゼロがいっこ多かったわ

数千円代で

安~いって言って買ってたわ

あの時

少しでも

洋服買わずに

貯金していたら~なんて考えると

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

まあどうせ同じことだわ

旦那を

パートナーとして選んでいたらね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村