それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

さすがのわたしも半泣きだったわ



夫婦喧嘩に巻き込まれてしまったわ

昨日のことよ

うちの事務所の目の前にアパートがあるんだけどね

住人もしょっちゅう入れ替わるから

どんな人が住んでいるのか

よくわからないんだけどね

 

そのときは

コーヒー飲みながら

事務所で事務仕事をしていたのよ

それでね

外がなんだか騒がしいな

なんて思っていたら

f:id:maruyamakun9463:20180325151717p:plain

いきなり

ギャーギャー泣き喚きながら

女の人が飛び込んできたの

f:id:maruyamakun9463:20180307163852p:plain

わたしったら

びっくりしすぎて

いらっしゃいませ

なんて間抜けな挨拶していたわ

 

そのあとから

これまた暴れながら

男の人が追いかけてきたの

f:id:maruyamakun9463:20180325152543p:plain

もう女の人も泣いていて

何言ってんのかわからないし

男の人も興奮していて

わけわからないしで

 

よくよく聞いてみると

夫婦喧嘩をして

旦那が殴るから

女の人が逃げてきたらしいの

f:id:maruyamakun9463:20170413132210p:plain

わたしも内心怖かったんだけどね

男の人に

この人

怖がっているから

あなたは

落ち着きなさい

なんて言ってみたら

今度はわたしを威嚇してきたのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

わたしったら

ちょっとカチンときてね

あん?殴れるもんなら殴ってみな!

なんて言ってしまったわ

 

そしたら今度は

f:id:maruyamakun9463:20180325153619p:plain

お巡りさんと女の人が入ってきたの

その女の人は

その夫婦の隣に住んでいる人だったんだけどね

事情を聞いてみると

最初はその人の部屋のベランダに逃げてきたみたいでね

そこでゴタゴタやられたって言ってたわ

それで110番に電話していたら

飛び出していって

うちの事務所に入っていったんですって

f:id:maruyamakun9463:20180222175446p:plain

もういい迷惑よね

ドッと疲れたわ

 

おまわりさんが来たとたん

そのDV男ったら

急にあいそよくなっちゃってね

ご迷惑をおかけしましたぁ

なんて言って帰って行ったんだけど

あれはきっとまたやるわね

ホント久しぶりに怖かったわ

今日も朝から

また来たらどうしようって

ビビりまくっているわよ

 

肝心な時にいない旦那なのよ

昨日の騒動

旦那はもちろんいなかったわ

来週はもう月末ですもの

とりあえず

お仕事してもらわないと

ちょっとやばいわ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

ホント

ただでさえ

支払いで胃が痛い思いをしてるのに

また心配事が増えてしまったわ

 

ダメダメ

そんな弱気では!

もし今度こんなことがあったら

ここは覚悟を決めて

f:id:maruyamakun9463:20180325160136p:plain

わては

まるやまはなこじゃきぃ!

なめたらいかんぜよ!!

って担架切ってやるわよ

がんばるわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村