それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

今年は運勢が悪いらしい



仕事がないのは運勢が悪いせいだ!!

そんなことまで言い出したわ

うちの旦那

なんでも週刊誌に書いてあったらしいわ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

そりゃあ

事務所でタバコふかしているだけじゃ

仕事も来ないわよ

自分の努力不足を棚に上げて

よく言うわよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

わたしなんて

あんたと結婚してから

ずっと運がないわよ

でもね

自分で選んだんだから

仕方がないと

諦めているわ

それでもなんとか生きていかなくちゃいけないから

頑張っているわ

今月も早くもピンチの予感だけど

踏ん張るわ

わたしは来年から大殺界なのよ

そういえば

むかし

細木数子の六星占術って流行ったわよね

大殺界なんておそろしい言葉よね

その時には

なにか事を起こさないほうがいいらしいんだけどねぇ

わたし

大殺界の時に

旦那と結婚したのよね

f:id:maruyamakun9463:20170413132210p:plain

きゃーもしかして

当たっているのかしら!!

運勢が特別いいと

言われていた時期でも

なんにもいいことがなかったのは

このせいかもしれないわ

それでね

どうやらわたし

来年からその大殺界に入るらしいの

やーねぇ

なんだか怖いわ

でもね

だからといって

返済は待ってはくれないの

とりあえず

来年のことより

今の生活よ!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村