それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

運送会社のオペレーターに腹を立てる



荷物が来なくて大騒動よ

最近、ネットで買い物をする人が増えたせいで

運送屋さんが大変だって聞いたわ

うちに来ていた

大手の運送会社も

最近は委託の人が配達に来るのよ

まあそれはいいんだけど

午前中指定の荷物でね

午後に旦那が仕事で使うものがあったの

全部で3個口だったと思うんだけど

確かに

午前中に来てくれたのよ

運送屋さん

f:id:maruyamakun9463:20180406183604p:plain

でもね

持ってきた荷物は1個だけなのよ

だから

確認のために

配送センターに聞いてみたのよ

f:id:maruyamakun9463:20180129121003p:plain

荷物の伝票番号を伝えて

午前中指定になっているのも確認してもらったわ

それでね

そのうちの

1個だけもう持ってきているのよとも伝えたのよ

そしたらね

ほかの荷物は

別のドライバーが持ってます

なんて堂々と言うのよ

まあそれならそれでいいんだけど

午前中にくるんですね?

って聞いたら

だってまだ午前中ですよねぇ

なんて言われちゃったのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

いや

確かに

時計は11時45分よ

午前中に間違いないわ

そんなふうに言うなら

きっと12時までには来るんでしょうよ

そう思って

引き下がったわ

でもね

12時30分になっても来ないのよ

f:id:maruyamakun9463:20170410140332p:plain

さすがに旦那もイライラしてきてね

また配送センターに電話していたわ

そしたら

別のオペレーターの人が

ドライバーに確認してくれたわ

やっぱり

ほかの荷物も持っていたみたいでね

あわてて残りの荷物を持ってきてくれたのよ

 

いい加減な返事はしないほうがいいということよね

最初に電話に出たオペレーターさんが

ドライバーに確認の電話をしてくれていたら

もっと早くに

荷物は届いていたわよ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

たぶんね

いろいろなところから

荷物はいつ来るんだって

そんな電話が多いと思うのよ

でもね

こっちは

荷物が先に1個届いているから

そのドライバーさんが間違えているんじゃないかって

聞いているわけよ

だから確認すべきだったのよ

それを

勝手に

ほかのドライバーが持っているんだ

なんていい加減なこと言うから

腹が立っちゃうのよ

なんか

面倒くさそうに

返答する

おばさんだったわ

きっと

すごい人相のババアじゃないかと想像してしまったわ

f:id:maruyamakun9463:20180129121003p:plain

2回目に出たオペレーターさんは

可愛い声のお姉さんだったって

旦那が言ってたわ

絶対可愛い顔をしている

なんて鼻の下伸ばしていたもの

まあ顔が見えない分

電話ってイメージが一瞬で変わるから

怖いわよね

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村