それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

還付金が差し押さえられたわ



消費税を滞納していると税金の還付金は差し押さえられる

消費税が

一括で払えないって交渉してね

分割で払えるようにしたんだけど

f:id:maruyamakun9463:20171108121148p:plain

所得税の還付金はその支払いに充当されたわ

まあ同じ国税ですものね

また1年間かけて支払っていくわよ

それにしても

消費税が5%から8%になったら

お支払いする金額が

跳ね上がったわ

これで10%になったらどうなるのかしら

多分、ウチは息の根止められるわね

 

鼻水やら涙やらでもうグチョグチョよ

もうなんなのかしら

金欠病を患っているわたしに

容赦なく攻撃してくる花粉

f:id:maruyamakun9463:20180409215109p:plain

辛すぎるわ

もう化粧もできなくて

外に出られないのよ

引きこもってテレビを見ていると

いろんなものが

値上がりするって言ってたわ

あ~~~

やりききれないわ

そうよ

これは夢よ

f:id:maruyamakun9463:20180409221834p:plain

そのうち白馬に乗った王子様が

わたしを迎えに来るのよ

f:id:maruyamakun9463:20170408132316p:plain

そう思いながら

眠り続けているうちに

ババアになってしまいましたとさ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村