それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

それにしてもお金がないわ



Sカードがまたうるさくなってきたわ

ここ2ヶ月くらいね

Sカードのお支払いが遅れ気味なのよ

先月は督促電話も何にもなかったんだけど

今月は早速着信があったわ

それも

いつもパート中よ

ぜったいかけ直ししないんだけどね

週末にパート代が入ったら

払うつもりだから

もういいのよ

それよりも

最近朝起きると足が痛いのよ

f:id:maruyamakun9463:20180411105556p:plain

いつも自転車こいでるせいかしら

(ホントの自転車には乗っていないんだけどね)

朝起きた瞬間だけ痛くて

その後治まるのよ

もうババアってことなのよね

 

お金を貸しますってFAXを送るのはやめてもらえませんか

f:id:maruyamakun9463:20180411110911p:plain

毎朝、ご融資の審査が通りました~なんてFAXが送られてくるんだけどね

仕事のFAX待っているときに

イラッとするのよね

だいたい頼んでもいないのに

なに勝手に審査しちゃってるのかしら

まあ、闇金なんてそんなものなんでしょうけど

こんなのにだまされるヒトがいるのかしら

いるから送ってくるんだけどね

 

それにしてもお金ないわぁ

f:id:maruyamakun9463:20180411112342p:plain

ここは週末の皐月賞かしら

でもね

f:id:maruyamakun9463:20180325151717p:plain

競馬はわたしを幸せにはしてくれなかったわ

2着3着なら当たってたのにって嘆いてたら

ワイドってもんがでてきて

それで買うと

4着だったりするのよ

そうよ

世の中そんなものよ

地道にこつこつ借金返していくしかないのよ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村