それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

かえるの子はかえるなの?



息子くんの大ピンチでまたお金がかかるわ

ウチの息子くんはいま大学生で

大学の寮に入っているのよ

親には似ず一生懸命勉強していたわ

でもね

ちょっと抜けているのよ

なんというか

時々この子大丈夫?って思っていたわ

この間ね

その息子くんが

部屋の鍵をなくしたようだと

電話してきたのよ

f:id:maruyamakun9463:20180412114029p:plain

もうね

どこをさがしても見つからないんだって

それでね

ずっと部屋の鍵をあけたままで

外出しているんですって

f:id:maruyamakun9463:20180307163852p:plain

ちょっと

なに言っちゃってるのかしら

なんで新しく作ってもらわないのかしら

そう聞いたのよ

そしたらね

お金が7000円もかかるから~

なんてのんきに言ってるのよ

いやね

こわくないのかしら

誰かが侵入するかもしれないし

物だって取られるかもしれない

なにかやばいものを運び込まれたって

文句言えないのよ

思わず

ななせんえんくらい出してあげるから早く鍵を取り替えなさい!!

ってえらそうに言ってしまったわ

ばかね

わたしも

 

あとで返してくれればいいのよ

ほんとうに

何をやっているのかしら

息子くんったら

きっと旦那に似たのよね

f:id:maruyamakun9463:20180412120743p:plain

とんびが鷹を産んだとおもっていたけど

f:id:maruyamakun9463:20180412120909p:plain

蛙の子は蛙だったのね

 

でもね

おかしいのよ

息子くん

春休みにいっぱいバイトしているから

お金はあるはずだわ

もしかして

わたしにお金を出させるための作戦なの?

きっと

そうなのね

いいわ

そのくらいのほうがいいのよ

f:id:maruyamakun9463:20180412122218p:plain

銭ゲバ上等よ!

そのかわり

あとで100倍にして返してね

待っているわf:id:maruyamakun9463:20180412122947p:plain

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村