それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

はい!出ました!またまた予定外の出費



タ・タ・タ・タイヤがパンクしたぁ~?

f:id:maruyamakun9463:20180423102327p:plain

あのさぁ

つい、1ヶ月前に

たっかいお金出して

タイヤ交換したばっかりよねぇ~?

なんでパンクするのよ!!

意味わかんないわ

もうぜったいあんなディーラーにもって行かないでよ

タイヤ館のほうが安くてちゃんとしたのつけてくれるわ

もう、ホント

ばっかじゃない

さっきまで

そうやって怒鳴り続けていましたわ

f:id:maruyamakun9463:20180222175446p:plain

もうね

疲れちゃったわ

 

わたしの子供は息子一人のはずだったのよ

わたしには一人息子がいるのよ

この子がね

f:id:maruyamakun9463:20180423103648p:plain

誰に似たのか

学校じゃあ

どちらかといえば

優等生でね

あんまり心配したことがなかったわ

三社面談のときもね

f:id:maruyamakun9463:20180423104336p:plain

下にご兄弟がいるみたいですね

一人っ子だとは思わなかった

なんて言われていたの

でもね

わたし

心の中で

そうよ、ウチには

出来の悪い息子がもうひとりいるのよ

そう訴えていたわ

息子くんも大変だったと思うわ

一生懸命ためていたお小遣いを

勝手につかいこまれたこともあったわね

でも安心して

いま

がんばって

躾しているわ

息子くんが結婚するときには

お相手のご両親に

立派な父親として

紹介できるように

してみせるわ

 

時々心が折れそうになるけどね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村