それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

休みなく働いても生活保護のあなたより貧しい暮らしをしているわ



新しい衣装を自慢されちゃったわ

時々登場のパートの同僚の「逸ノ城」

f:id:maruyamakun9463:20180214235338p:plain

最近羽振りがよさそうなのよ

この間なんか

「買ったばかりの服を着てきました~」

なんてうれしそうに言ってたわ

土俵入りでもあるのかしらって一瞬思ったんだけどね

まさか言わなかったわよ

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

こっちはなんだか知らないけど

一週間休みなく働いているっていうのにね

おまけに服なんて半年前にやっすいダウン(ほぼ防寒具)買ったのが最後よ

いいわよね

毎月、お国からお金が振り込まれるんですもの

すてきな「まわし」ね、うらやましいわ

なんて毒も吐きたくなるわよ

 

入院中の娘は個室で男と寝ていたんですって

「逸ノ城」の娘~17歳(無職)

なんかの病気らしくてね

前にも入院していたみたいなんだけど

また入院しているんですって

f:id:maruyamakun9463:20180424173110j:plain

前回同様また個室なんでしょうね

だってセレブですもの

そしたらね

「逸ノ城」が言うのよ

「娘の病室に行ったら、彼氏がいっしょに布団の中で寝ていたんですよ。あんまりうるさいこと言いたくないから黙っていたんですけど、はなこさんだったらどうします?」

ですって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

は~~~?

いや、どうします?じゃないでしょ

だいたいそこは自分の家でもなんでもないんだから

だからきっぱり言ってやったわ

「男ぶん殴ってたたき出す」

「娘にも個室なんて与えられるからそんなくだらないことするんだ!って言って大部屋に入れる」

そしたら

「それって虐待じゃないですか~」

ですって~

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

「虐待じゃありません、躾です」

って一言言ってあとはお引取り願ったわ

きっともうすぐ娘が妊娠したって言ってくるわね

はぁ~~~

やっぱりいっしょのシフトは疲れるわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村