それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

たけのことすぐに記憶喪失になる旦那



わたしだってお料理できるのよと写真を撮ってみたわ

f:id:maruyamakun9463:20180425141052j:plain

たけのこをいただいてね

たけのこご飯を作ったわ

それがもう、からだクネクネするくらい

おいしかったのよ

わたしらしくないんだけどね

思わず写真とってしまったわ

もちろんスマホじゃないわよ

ガラケーよ

だから細かいことは言わないで

でも、味は絶品よ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

たけのこのおかげだって?

まあそうとも言うわね

普通に焼いてわさび醤油で食べてもおいしかったもの

ちょっと自慢してみたわ

 

毎年、たけのこが嫌いで食べれないと言いながらしっかり食べる旦那

たけのこご飯を出すとね

f:id:maruyamakun9463:20170410140332p:plain

毎年

たけのこかぁ~嫌いなんだよなぁ~

と文句を言う旦那

結局、食べ始めたらうまいうまいとすべて平らげて

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

オレ~たけのこすきかもしれないなぁ~

って食後の一服しながら言ってるのよ

この20年、よくも毎年同じことが言えるわね

また来年になるとたけのこは嫌いだ~って言ってるわ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

そういえば、甘いものも嫌いだって言ってたわよね

さすがに、わたしが買ってきたスイーツもらえなくなるから

今じゃ大好物になっているけどね

ホント都合よく記憶をなくせるなんてうらやましいわ

自分が作った借金の記憶までなくしたりして

f:id:maruyamakun9463:20180425184302p:plain

それだけは許さないわ!!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村