それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

あなたは何処へ行ってしまったの?



この大雨の中帰ってこないあなた~いったい何処へ?

BOOK-OFFだよっ!

わかっているのよ

今日のスケジュールは真っ白ですもの

f:id:maruyamakun9463:20180507181135p:plain

まあいいわ

やっすいコミック本集めて喜んでいるくらいなら

お金がかからなくてね

そこはいいのよ

でもね

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

平日の昼間から

いい年したおっさんが

マンガ本立ち読みしながら

うろうろしているのよ

絶対やばいわよ

だってきっとあなた常連さんでしょ?

わたしが

もしそこでパートしていたら

お気の毒にって

哀れんでいると思うわよ

 

やっぱり貧乏人には雨漏りは付き物なのかしら

最近、大雨になるとね

f:id:maruyamakun9463:20180507182751p:plain

雨漏りするのよ

困ったわ

お金がないから直せないわよ

だから

バケツを置いているわ

なんだか

THE 貧乏

って感じがするわね

おうちも

あちらこちらにガタがきているわ

住んでいる人間も

ガタがきているけどね

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村