それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

昔話~キャッシング10万円ってなあに?



暇だから倉庫の整理をしていたら昔の請求書が出てきたわ

今日の旦那は朝からお仕事

一応~明日もね

わたしは暇だから倉庫の整理をしたのよ

もう20年近く前の請求書とか

あってね

全部捨てようと

シュレッダーにかけていたんだけど

そしたらね

いろいろな

クレカの明細書とか

消費者金融の明細書とか出てきたわ

f:id:maruyamakun9463:20180508180035p:plain

そしたらいろいろなこと思い出してね

なんだか涙が出てきたわ

 

支払いの明細書に身に覚えのないキャッシング10万円

そうあれは遠い昔のおはなし

まだわたしが

f:id:maruyamakun9463:20180508180429p:plain

何にも知らない

子羊ちゃんだった頃

よく行くスーパーのクレジット機能付きのポイントカード

日曜日はカード払いでポイント5倍

なんてことやっていてね

せっせとポイント貯めてたから

時々カード払いをしていたわ

あるときその会社から請求書が来て

明細を見たら

f:id:maruyamakun9463:20170520154432p:plain

キャッシング10万円って書いてあるの

もう身に覚えがなくてね

そりゃあもう大騒ぎよ

おかしいわ

不正利用よ

いえ詐欺だわ

訴えてやる~!!

そうやってギャ~ギャ~言ってたわよ

f:id:maruyamakun9463:20180207203522p:plain

そしたらね

なんだか

旦那の様子がおかしいのよ

でもね

まさかね

そう思って問い詰めたわ

そしたら

f:id:maruyamakun9463:20180508181650p:plain

落ちたわよ

白状したわ

なんでも

結婚前から借金があって

それを返してしまおうと

借りたんですって

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

腹が立ったんだけどね

まだなんといっても

子羊ちゃんだったから

じゃあがんばって返していこうね

なんて優しいこと言って

許したわよ

でもね

そのときのわたしに言ってやりたいわ

f:id:maruyamakun9463:20180508182150p:plain

刑事さん

そいつは

まだ余罪はありますぜ

半落ちでっせ

ってね

それはまた別のおはなし

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村