それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

クレジットカードの支払いで頭を悩ませていた頃



クレジットカードの支払い延滞

あります、あります・・・特に業績が悪くなってくるとお金が回らなくなりますから。でも、お金がなくて支払えないときの電話攻撃はキツイです。なんて言っていいのかわからなくて出られない!!

f:id:maruyamakun9463:20170408132316p:plain

ひたすらふとんを被って無視をします。携帯はもちろんバイブ!!

でもね・・しばらくするとあのバイブの音が幻聴となって襲って来るのです。

恐怖!着信アリ~クレジット編・・なんてホラー映画の世界です。

家の電話に間違えて出てしまったときは、思わず声色使って子供のふりしました。

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

電話口のお姉さん、怒っていただろうなぁ。

いい大人がこんなことしていてはいけませんね。反省してます。

もし、もうクレジットカードは使わないと固く誓ったら、電話に出ましょう。

そして、その支払い金額が無理なら減らしてもらう交渉をしましょう。

私の場合、支払い金額を減らしてもらい、またその金額も厳しくなってきたので更に減額をお願いしたこともあります。

 

ここで注意!!過払い金のありそうな人はこれをやってはいけません。

f:id:maruyamakun9463:20170408135319p:plain

もう、10年以上借りては返すを続けている人とか、消費者金融の借金とか・・・。

こんな人がこれやったら、相手の思うツボ!

もしかしたら、借金がなくなるかもしれませんから。

これは、また別のお話。

 

 

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

それでも、現実逃避型の私の悪い癖・・支払い遅れの電話を無視してしまうの・・・。

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

深く反省しておりますので、お支払いをもうしばらく待ってくださいな。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村