それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

栄養不良か老眼か、請求書の金額が見えません



請求書ってどうしてあんなに字が細かいのかしら

見えないのよ。

いやがらせなの?

目を凝らして合計金額を見ると卒倒しそうになるわ。

f:id:maruyamakun9463:20170414095928p:plain

あっそうか!いきなり金額が目に飛び込んできたら心臓麻痺起こすかも知れないものね。これは、気を利かしてくださっているってことね。

 

でもね、文字が見えなくて、仕事が進まないのよ。

ホントに困るわ...

そういえば、最近あらゆるものの文字の表記が小さい気がするの。

虫眼鏡がいるわよ。

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

それは老眼ですって?

わかっているわよ、そんなこと。

持ってます!老眼鏡!

でもね、雑貨屋さんで2,000円くらいのものだからよく見えなくなってきているの。

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

えっ?ちゃんとメガネ屋さんに行けって?

そんなお金ありません キッパリ!

 

ルテインとかアントシアニンとほんとうに目にいいの?

パート先の同僚に目にいいですよ...ってブルーベリーをいただいたことがあったの。

そのブルーベリーが美味しくてねぇ。

気のせいかもしれないけど目がすっきりしたような気がしたわ。

 毎日のデスクワークでお疲れのあなたの目にルテイン配合のサプリ【めばえ】

最近、2時間ドラマの帝王が宣伝しているサプリってどうなのかしら。

即効性はあるのかしら。

お金があったらすぐに飛びつくわよ。

でもそんなことしたら

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

お米が買えないわ。

モニターになってお試しって手もあるのよね。

国内初のクッキリサプリ【朝のルテイン&プラセンタ】

でも、気に入らなくて次は買わないって言ったら

うるさく電話かかってくるのかしら...

まぁいいか...電話を無視するのは得意だから。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村