それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

人のふり見て我がふり直せだわ



ただでさえ人手がないのにまた辞めるのよ

ショックだわ

一番つかえるって思っていた高校生がやめてしまうのよ

ホント、明るいし、よく気がつくしね

なんで、なんでって思っていたの

表向きの理由は、受験のこともあるし、もう少し楽な仕事をしたいって言ってたわ

でも、そうじゃないらしいのよ

どうも一緒に入っているおばちゃんパートにやられたらしいわ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

おばちゃんパートって私じゃないかって?

確かに私もおばちゃんパートだけど

基本私はワンオペなのよ

それに、犯人分かっているしね

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

まあ、けっこう困った人なのよ

注意しながらだんだんエキサイトしていくタイプ

自分に甘く人に厳しいっていうタチの悪いおばさん

はっきり言ってあなたより高校生の方がずっと働くし使えるわって言ってやりたいわよ

でも、そんなこと口が裂けても言えないわ

あ~~~また私たちの負担が増えるのよ

憂鬱

 

人から嫌がられる年寄りにならないように気を付けよう

私もね、旦那に文句を言うときあんな言い方するかもしれないわ

まぁ、生活かかってるからしょうがないし、反省はしないけど

さすがにパート先では優しいわよ

でもね

もし将来のお嫁に対してやさしくできるかしら

たまにならボロも出ないでしょうけど

やっぱり、絶対に同居はしないわ

なんか一言いいたくなっちゃうもの

f:id:maruyamakun9463:20170413134559p:plain

近所の人とお嫁の悪口いいたくなっちゃうわ

あーだこーだあることないこと...

気が小さいからその後めちゃくちゃ落ち込むのよ

f:id:maruyamakun9463:20170408141808p:plain

考えただけでもぞっとするわ

決めました

私は、息子ちゃんが結婚しても同居はいたしません

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村