それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

なんだかうまくいかないぞ!!



去年の今頃はもうちょっと稼いでいたわ

大丈夫かしら?

本当に仕事がなくてお金もないわ

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

出て行くお金ばかり多くて

しかも、ちゃんと確認しないからムダなことばかり

わかっているのかしら?

f:id:maruyamakun9463:20170430172852p:plain

旦那は口ばっかり

朝は遅くまで寝ているし

今日なんか10時まで寝ていたのよ

約束の時間に遅刻しそうになって慌てて出て行ったわ

枕元には漫画本

高校生のガキかっ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

仕事に出て行ったと思ったら

BOOKOFFに入り浸っているのよ、きっと

もっと必死に稼いでください

 

税金が払えなくて困ったわ

消費税よ

大した稼ぎもないのにむしり取られるのよ

たまったもんじゃないわ

保険やなんやかんや差し引いたら

生活保護受給者より少ないんじゃないの?

いっぺんに払えないから

3回位に分けてもらったわ

ブツブツ言われたわ

そんなことしたことがないって

そんなわけ無いでしょ?

なんとか支払おうって思っているのにその言い方はないでしょって半分けんかしてたわ

担当者も面倒くさいのかもしれないわね

そんな金額も一度に払えないのかよっ貧乏人がっ

そう言いたいところなんだと思う

でもあなたたちはそれでお給料もらっているんだから

ちゃんとお仕事して欲しいわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

最近は、しんぞうの顔をテレビで見るとイラっとするわ

俺に逆らう者はすべて叩き切ってやるってところかしら?

いけなーい

こんなこと言っていたらそのうち共謀罪で捕まりますわ

気をつけましょ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村