それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

仕事のドタキャンは精神的に参るわ



今月の支払いがなんとかなりそうだと思ったらドタキャンでまたピンチ

旦那がね、ちょっと頑張ったのよ

今朝はなんとかなりそうなところまできていたわ

少しホッとした途端よ

いきなりドタキャンの連絡

f:id:maruyamakun9463:20170520155047p:plain

思わず飲んでたコーヒー吹き出していたわ

やだーまた足りなくなったじゃない

f:id:maruyamakun9463:20170409105341p:plain

もうその瞬間絶望よ

立ち直れないわ

もう、おしまいよなんて思ってしまう

神様ごめんなさい

さっきサイゼリアで600円のランチを食べるなんて贅沢したから?

だから私にこんな意地悪するの?

やっぱり100円のおにぎりで我慢するべきだったのかしら

f:id:maruyamakun9463:20170524141813p:plain

神様お願いします

しばらくランチは行きませんから

仕方がなく行ったとしても

ドリンクバーは付けませんから

どうかこの穴なんとか埋めてください

 

暗くなるよりポジティブに考えたほうがいいのはわかっているけど

こんなのはよくあることなのよ

それでもこのまま次から次へと

問題が発生したらと思うとため息しか出ないわ

f:id:maruyamakun9463:20170430172313p:plain

悪いことが重なって

うまくいかなくなって...

どうしても悪い方に考えてしまうわ

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

さっきからお金の計算ばっかりしてるわ

でもね

まだ時間はあるのよ

頑張るしかないわ

そうよ

頑張るしかないのよ

 

今日はねむれるかしら...

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村