それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

全財産一万円の貧乏さんよ



奇跡的にお仕事がうまくいって3ヶ月間だけ支払いの心配がなかったの

ずいぶんご無沙汰してしまったわ

なんだか忙しくて

お金の心配がないと人間まあるくなって毒が吐けないのよ

だから、更新もできなかったわ

でもね

もともとが貧乏なのよ

普通の生活も長くは続かない

そんなことはわかっているのよ

さあ やってきたわ

貧乏生活

f:id:maruyamakun9463:20170410141530p:plain

また借金の督促電話が鳴り響くわ

水道光熱費が払えなくて

嫌な汗をかく日々がやってくるわ

さしずめ今月末のお支払いからかしら?

 

息子へ仕送りしたらスッカラカン

電話料金、業者の支払い、借金の支払い...そうそう忘れていた

息子くんへの仕送り

これを送金したら手元に一万円しかなくなったわ

全財産よ

いい大人の全財産よ

もうヤバイでしょ

あと10万円くらい集金できていないお金があるんだけど

いつになるのかしら

f:id:maruyamakun9463:20170530170524p:plain

最近、緊張感のない生活をしてきたから切り替えができないわ

こういう時はそうねぇ

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

現実逃避に限るわ

昨日、取引先のひとから栗をもらったから

栗ご飯でも作ろうかしら

栗ご飯なんて作ったことないけど大丈夫かしら

でも、少なくなったお米のかさ増しになるわよね

面倒くさいけど頑張るわ

 

ご訪問くださった方、ありがとう

またまた貧乏話と愚痴にお付き合いくださいましたら幸いです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村