それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

台風に怯えてないで仕事をしなさいよ



小学生じゃあるまいし台風で仕事が休みになるワケがないでしょ

台風が来ると異常におびえるウチの旦那

今回の台風も怯えていたわよ

もう前日から、仕事をしないのよ

f:id:maruyamakun9463:20170509125934p:plain

なんかそわそわしちゃってさぁ

家の中でウロウロしているからジャマでしょうがない

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

あのさぁ...ウチの状態分かってるの?

ホント、台風だろうがなんだろうが金稼いできなさいよ!

もう信じられないわ

挙句の果てに、私がパートに出かけようとしたら

台風なのに仕事があるのか?

事故を起こしたらどうするんだ?だって

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はぁ====?

お前は小学生かっ

台風だから仕事休みます!なんていい大人が言えるわけないでしょ

知らん顔して出て行ってやったわ

 

また台風が発生しそうだけど、仕事しなくなるのかしら

やあね

またまた台風が来るのかしら

もう月末よ

これ以上、仕事をしなかったら大変だわ

もうお金がないわよ

最近、借金の督促電話がかかってこないから呑気にしていたのに

またまた鬼のようにかかってくるじゃないの

平気なフリをしているけど、けっこう心折れてるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

消費税だってもうじき10%になるのよ

今より

もっと大変になるのよ

だから~ぼーっとしてないで仕事して!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村