それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

雨・雨・雨で憂鬱な更年期のババアの気の晴らし方Ⅱ



今日も雨よ(`Δ´)! 一日ひきこもりだった私

なんだかうんざりよね

洗濯物は乾かないし、身体は動かないし、お金はないし

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

もう頭が腐りそうだったわ

もちろん、ご飯の支度もしていないわ

閉店間際のスーパーに行って半額のお弁当でも買ってくるわ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

主婦失格だって?

もういいのよ

息子も大学生になって家にいないし

旦那と私だけなんだもん

張り切ってご飯作ったって仕方がないでしょ

半額のお弁当の方が安上がりだわ

 

今更ながら、ストレス発散に韓流ドラマを見ているわ

そうそう、最近ねぇ

新たなストレス発散法を見つけたのよ

今まで韓流ドラマってあんまり見なかったのよ

冬のソナタだっけ?

あれが話題になったときちょっと見たんだけど

そんなに面白くないわなんて思っちゃって

だから、ブームには完全に乗り遅れていたわ

韓国のアイドルも日本のアイドルも区別がつかないしね

だけど、平日の日中ってBSは韓流ドラマの放送だらけでしょ

連日の新夜勤で疲れていたとき、テレビをつけっぱなしで昼寝していたら

なんかギャーギャー言い合う声が聞こえたわけよ

うるせーなぁーなんて起きてみたら韓流ドラマだったわ

いい大人が本当にギャーギャー叫んでいるから

あっけにとられてみていたわ

そしたらなんか面白くてね

それからハマったわけよ

あっ、恋愛ドラマはダメよ

アットホームなのもダメ

f:id:maruyamakun9463:20170408135319p:plain

そんなもの求めていないし

もう、ドロドロの復讐劇みたいなの

人生奪われたヒロインがその人生を取り戻すみたいな

あれいいわぁ

その手の韓流ドラマって悪役が笑えるほどクズでしよ

そのクズが必ず最後に落ちるとこまで落ちるのよ

勧善懲悪の世界

スッキリするのよねぇ

みんな似たようなお話で、決してクオリティが高いとは言えないけど

それがいいのよ

ストレス発散にはもってこいだわ

役者さんの顔も名前もわからないからそこがいいのかもね

日本のドラマもそういうのあるし、ドクターXとか人気があるけど

悪役の役者さんを心底憎むことができないのよ

嫌な奴って思えないのよね

f:id:maruyamakun9463:20170406165648p:plain

まあ、そうやって現実逃避をしている今日この頃よ

でも最近イマイチなのよね

なんかオススメのものあります??

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村