それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

期日に入金がないのってアセルわよ



貧乏だから入金日には敏感なのよ

今日は、先月仕事をした取引先の入金日

そして、ウチでもリース料とか業者の支払いとか色々と支払いがあったの

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

結局、入金がなかったわ

ただ、今回は支払いが少なかったから何とかなったの

これが、今日の支払いをアテにしていたら大変なことになってたわよ

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

きっと、午前中の段階でギャーギャー電話していたわ

あれ、ホントに精神がやられるのよ

でも、こっちだって必死ですもの

何とかしてお金払わせたわよ

まぁ、このまま放置しておくと一生払ってもらえないかもしれないから来週電話するわ

 

貧乏人からお金をむしり取ってそのお金はどこへいくのかしら

それにしても、腹が立つのが税務署よ

来週来るんだけどね

そもそも延滞中の消費税だって、監査の時にあーだこーだ因縁つけて

それでも取るものがないから8%の切り替えのところでいくらか売上を移されて

結局、不足が出たことにされた分なのよ

大した金額じゃなくて良かったですね

なんて言われたけど

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

はー?ウチがどれだけ貧乏だと思っているわけ?

メチャクチャ大した金額だわ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

これだから公務員は嫌なのよ

あんたらにとってははした金でもウチにとっては大金なのよ

 

そうやって貧乏人から搾り取ったお金

廻り回って

不倫騒動があっても当選した議員が愛人に貢ぐためのお金に使われていくのよ

もう呆れてどーでも良くなるわ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村