それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

タイミングが合わない夫婦はもう終わっているのかしら



うちの旦那はタイミングの悪い男なのよ

最近、イライラするのよ

うちの旦那

もうね

仕事関係でお客さんが来るという肝心な時にタバコを買いに行っていなくなったり

銀行へ入金に行って欲しい時に、すぐ帰って来るって言って1日帰ってこなかったり

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

そのくせ、ネットショッピングで買い物をして荷物が来るから出ていってほしい時にはいつまでも居座るのよ

自分で荷物を受け取って、何買ったの??

なんて聞いてくるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

おまえのじゃねーよ

だいたい私がパートして働いたお金で買っているのよ

一々干渉しないで

って言ってやりたいわ

でもね

実は、こんな私でも気を使うわけよ

だから、ウザくてしょうがなくても

f:id:maruyamakun9463:20171130183820p:plain

うん、ちょっと......

なんて答えているわ

でもね

さっき本当に頭にきて怒鳴ってしまったわ

f:id:maruyamakun9463:20170408133614p:plain

もう!!ウザイ!!って

時間指定の急ぎの事務処理をしていたんだけど

横からどうでもいい話を得意げにワーワー言ってたわ

今、私は北朝鮮がどーしたとか日馬富士がどーしたとか

そんな話に付き合っている暇はないんです!!

私は、今、この仕事を片付けるのが先なのよ!!

今日は、月末なのよ

忙しいからどっかいってちょうだい!

 

一日の話題を話さないと気が済まない旦那

別にいいのよ

私も暇でのんびりお茶している時だったら

特に私がパートに行くようになったら

晩御飯を一人で食べているでしょ

週に2日しかいないからなのかもしれないけど

でもね

私が家にいるときには出かけてしまうのに

忙しい時に限って邪魔をするのよ

f:id:maruyamakun9463:20170407104809p:plain

もしかしてワザとなの?

ホント、つかれるわあ

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

まあね

頭にきていたのは、事務処理のミスをしたからなんだけど

自分がミスしたんだから自分が悪いのはわかっているわ

そんなこんなでイライラしていた時にヘラヘラ話しかけてこられたもんだから爆発してしまったのよ

ね、タイミング悪いでしょ

八つ当たりされた旦那はいま拗ねているわよ

ご飯どうするのかしら

まあいいわ

放っておきましょ

f:id:maruyamakun9463:20170406210815p:plain

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村