それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

病気になってもお金がないから入院できないわ



入院保険に入っていたけどお金が払えなくて解約したわ

入院日額5,000円とかね、あとガンになったら一時金100万円とかね

月に5,000円くらいずつ払っていたわよ

でもね

ライフラインだって払うのが厳しくなっているのに

保険屋にお金払うのが無理になってきちゃってね

解約したわけよ

f:id:maruyamakun9463:20170422095325p:plain

だから病気になっても入院できないわ

そのまま放っておいて自然にってやつかしら

ただね

生命保険は解約しなかったのよ

何かあった時に

息子くんが苦労するのは嫌ですもの

 

旦那の保険は万全よ

安心して

旦那の保険は解約していないわ

ちょっとでも具合が悪くなると

大騒ぎするんですもの

すぐ病院に駆け込むわよ

間違いなく入院するわ

後で苦労するのは私ですものね

しっかり掛けさせていただいていますわ

でもね

保険って掛けていると何にも起きないのよね

何にもないのに毎月お金を払うのってキツいわ

おまけに国保まで取られてね

あんなに高いお金を納めているのに

それでも賄えないのってどうなのかしら

f:id:maruyamakun9463:20170411030524p:plain

でも生活保護の人って

入院にかかったお金も払ってもらえるんでしょ

何だかやってらんないわ

だから私は意地でも入院はしないわ

サッサと逝きます

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

でも私の保険を旦那が受け取るのよね

なんだか癪に障るわ

受取人を息子くんに書き換えようかしら

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村