それでも生きていくんです

傾きかけた自営業の夫をパートで支える主婦の戦い

「損して得とれ」じゃなくてただのお人好し



自営業はお人好しでは成り立ちません

うちの旦那

決して人徳があったりするわけじゃないのよ

でもね

変なスイッチが入っちゃうと急にその客に入れ込んじゃうのよ

もう、ボランティアじゃないんだから

お金はちゃんともらいなさいって思うんだけど

相手が、男だろうが若かろうが年配だろうが関係ないのよ

わけわかんない

f:id:maruyamakun9463:20170415100530p:plain

今日もね

本当は他で買うともっと安いものを一万円高仕入れてきたわ

ばかなのかしら

いつもお世話になっているし、損して得とれって言うでしょ...だと

別にたいして世話になんてなっていないわ

多分、コレはただの損!

あーーーあっ!いちまんえんもあれば新しい冬のコートが買えたのにねぇ

もう5年も前に買ったユニクロのダウンをいつまでも着ているのよ

しかもクリーニングに出すのがもったいないから

自分で洗っているわよ

 

仕事は増えてもお金が回らない

今年は、例年になく忙しいのよ

もう、あと10日しかないのになんだかのんびりと仕事をする旦那

仕事ってね

お金を回収して初めてやったと言えるのよ

いくら仕事が入ってきたからって、利益を出さなきゃなんの意味もないわ

とりあえず、仕事を終わらせてもらわないとお金が回らないわ

早く回収してきてくれないかしら

保険とか税金とか支払わなくちゃいけないのがあるのよ

f:id:maruyamakun9463:20170411024457p:plain

そんなもの後でいいですって?

じゃあ、あんたが毎週通っている歯医者にもいけなくなるわよ

ちょっと具合が悪いと大騒ぎして病院へ行くくせに

それだけメンテナンスしていればきっと長生きするわよ

老後は一人で生きていけるようにしておいてね

あたしはサッサとリタイアするわ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村